【4年目】予想もしない世界へ

ここまでざっくりアメリカ生活3年間のことを書いてきました。さて4年目は何をしてるかって話ですがコロナです!コロナが起きて、本当に何も出来ていません!おーまいがーー!

 

のんびりとステイホーム

 

やる気に満ち溢れて始めたパートのお仕事も、会社の関係で続けられなくなり、またしても専業主婦に戻っています。一年にも満たないアメリカでの就業でしたが、初めての業種での仕事、日系企業とはいえ、アメリカで働けたことはとても良い経験でした。再就職という手もあったのですが、EADの期限も切れたこと、アメリカでコロナが深刻化していたこともあり、更新はせず、のんびりとステイホーム生活を送っています。

夫は去年からずっと在宅ワークになったので、もう毎日一緒1年間昼夜問わず一緒!!初めは、気を遣って静かに過ごしていたのですが、段々とお互い慣れてきて、好きなように過ごさせてもらっています。さすがに横で大音量でテレビを見たり、邪魔するようなことはしてませんが。笑

 

ステイホームでやったこと

 

この一年のステイホーム期間中、子供もいない駐妻は何をしていたか

パン作り

お菓子作り

パズル

Netflix

オンライン英会話

新しい分野の勉強

ってところですかね。地味ー!!笑

日本ではホットケーキミックスが売り切れなんて話もありましたが、アメリカは一時期小麦粉、特にパン作り用の小麦粉と、イースト菌が売り切れでした。ストレスベーキングって言葉が出来たくらい、世界中でパン作り(お菓子作り)をする人が増えたようですね。

元々、超がつくほどのパン好きで、NYでもパン屋巡りをよくしていました。ただ、あまりにも毎日の小麦粉摂取で、グルテンの摂りすぎは良くないかなぁなんて思い、途中からはグルテンフリーのお菓子を作ることにはまりました。アメリカはグルテンフリー粉の種類が豊富なので、楽しいですね!いつかこのブログでも紹介したいな。

 

オンライン英会話は、ニューヨークの公共図書館の授業を受講しています。この授業は無料の割に、クオリティーが高く、オンラインになる前から長く続けています。先生との相性もあるので、自分に合った先生であるかが大事ですね。ESLに関しては、これまで受けたものがいくつかあるので、今後紹介していこうと思います。

 

にしてもこの生活いつまで続くのかなぁ