韓国式ホットドッグ

ESLという、真面目な話が続きましたが(そうでもない?笑)本来の私は、ニューヨークで美味しいものを見つけることに全力投球しています!特にコロナ禍では、食べることくらいしか楽しみがないのでね。

そんな中、先日オープンしたばかりの韓国式ホットドッグのお店へいってきました。

 

 

Oh K-Dog(ハットク/韓国式ホットドッグ)

日本の新大久保でもかなり人気のハットクがついにニューヨークにも上陸です。

f:id:becatri:20210129222343j:plain



お店はロウアーイーストサイドにあります。注文して、出来上がりまでに10分ほど並びました。お昼近かったこともあり、受け取りまで待っていると、気がつけば長蛇の列ー!!アジア人の若い子からおじさんまで…次々と並んでいました。

レシートに書いてある番号で呼ばれ、取りに行くと、砂糖をかけるか聞かれます。一瞬カロリーのことが頭をよぎりましたが、気にしちゃいけない!やっぱり1番美味しい状態で食べたいしね!ってことで、もちろんかけてもらいました。

 

 

f:id:becatri:20210129222352j:plain

私が頼んだのは中身はモッツァレラチーズ、外側はポテト生地のもの。チーズの塩気、ポテト生地のほんのりした甘味に、ケチャップ、マスタード、砂糖!と究極の「甘じょっぱ」の完成!チーズがびよーんと伸びて、ああ美味しい…。アメリカンなジャンクフードとは違ったコリアンスタイルのジャンクフード。次はソーセージ入りも挑戦したいな。

 

www.ohkdog.com

 

開発が進むLES(ロウアーイーストサイド)

お店があるLESには穴場のお店がたくさんあります。元々は低所得者が住む場所だったこともあり、若干怪しげな雰囲気もありますが、新しいお店が続々と出来ていて、今後さらに発展していくエリアだと言われています。ここ数年でエセックスマーケットやトレーダージョーズが出来るなど、活気が出てきていて面白いですよね。有名パンケーキのお店Clinton St. Baking Companyや、見た目も可愛いクロワッサンのお店Supermoon Bakehouseなど、観光スポットとしても人気のお店も次々に登場しています。昔から地元の人に愛されているお店と、注目の新しいお店がミックスするLES、今後もどんどん開拓していこうと思います。

 

f:id:becatri:20210129223853j:plain