まずは美味しいレストラン①

あれ?気付けば5月でした…。

色々書きたいことはたまっていますが、とりあえず美味しいお店を紹介!笑

 

まずはミッドタウンにある「Blue Willow」

大好きな四川風中華レストランです。

四川中華は、ミッドタウンにあるCafe Chinaや同系列店のブルックリンにある

Birds of a Featherがお気にいりでしたが、また新たに素敵なお店を発見!

去年の10月にオープンしたこのお店。セントラルパークからも近く、観光の際も便利です。

f:id:becatri:20210517172148j:plain

f:id:becatri:20210517172157j:plain

中華と言えど、バーカウンターもあって、店内もレトロで可愛い。

 

この日は平日のランチ。平日は11:30から4:00までお得なランチメニューがあります。メイン+サンラータンスープor春巻き+ライスで12~14ドル!これはお得。

私たちは、Chilli Mala PlawnsとDouble Cooked Porkをメインに注文。これだけでも十分だったのですが、追加の担々麺。中華は2人だとオーダーが難しい。ついついあれもこれも頼みたくなっちゃうんだもん。笑

f:id:becatri:20210517174243j:plain


f:id:becatri:20210517174217j:plain

見た目は辛そうですが、そこまで激辛ではなく、おいしく食べられるくらいの辛さです。どれもこれも美味しかったー!ランチメニューといえど、メインは量もあるので、頼みすぎないように要注意。笑

お酒ももちろんありますが、ポットで出してくれるお茶もあるので、ランチには嬉しい。

Cafe Chinaが好きな方はきっと気に入ると思います。ぜひぜひ行ってみてください!

 

www.bluewillownyc.com