まずは美味しいレストラン②

とりあえず美味しいレストランを紹介しようの記事です。今回ご紹介する2件は、既にとっても有名なのでサクッと。

 

ニューヨークでハンバーガーといえばのお店「Emily」

店の看板はピザのマークだし、ピザレストランと出ていますが、ハンバーガーも有名です。4年間マンハッタンに住んでて、なんで今さらって感じなのですが、お値段もそれなりにするし、ハンバーガーはある程度の金額出せばどこも同じでしょうって思っていて、行ってなかったのです。が、違いました!笑

頼んだのは、Double stack burgerとEmilyというピザ。いやー美味しかった。ハンバーガーはEmmyソースという味噌ベースのソースがかかっていて、アメリカによくあるシンプルな味付けのハンバーガーではない!(あれもあれで美味しいけど)

ピザはピスタチオとトリュフ、はちみつというデザートピザ。モッツァレラチーズもたっぷりで、本当に濃厚な味。正直一人では食べきれない。もういいってなる!笑

だけどワイン飲みながら、少しずつ皆で食べるにはぴったりなんじゃないかなぁ。そうそう、あとシーザーサラダが美味しくて。見た目は地味ですが、アンチョビがのっていて、アンチョビとチーズの旨味がマッチして最高でした。おすすめ。

f:id:becatri:20210517181149j:plain

f:id:becatri:20210517181214j:plain

f:id:becatri:20210517181238j:plain

 

www.pizzalovesemily.com

 

飲茶の有名店「Nom Wah Tea Parlor」

次に今さら行ったのかい!っていうお店が、チャイナタウンにある「Nom Wah Tea Parlor」です。飲茶は頻繁に行くのですが、なぜか有名なこのお店はスルーしておりました。ある日急に思い立ってお昼時に行ったのですが、長蛇の列。ああ、やっぱり人気なのね…。

もう絶品!最高!っていうほどではないですが、このお値段でこの飲茶を食べられれば大満足。やっぱり飲茶ってお腹いっぱい食べられて安くていいなぁ。お気に入りは、なすに海老のすり身が挟んであるものと、もち米の焼き豚チャーハン?(ちまきの中身みたいな感じ)これは美味しくて、後日テイクアウトで食べたときも注文しました。小籠包は普通でした。笑

f:id:becatri:20210517182228j:plain

f:id:becatri:20210517182257j:plain

f:id:becatri:20210517182323j:plain

nomwah.com

 

 

以上、今さら行ってみた美味しいレストラン紹介でした。