バレンタインにも!お城のようなティーサロン

パンデミック前になりますが、NY でとっても可愛いティーサロンへ行ってきたのでご紹介します。2/14よりインドアダイニングが再開するので、是非予約して行ってみてください。

 

Lady Mendl's Tea Salon

f:id:becatri:20210206051559j:plain

場所はユニオンスクエアとグラマシーパークの間。小さなお店や住宅が並ぶ通りで、一見通り過ぎてしまいそうな外観です。訪問時は1月だったので、クリスマス、ホリデーシーズンのデコレーションが素敵でした。

扉を開けると、まるで絵本の中に出てくるお城のような世界。可愛い、ただひたすらに可愛い!笑 予約はしていましたが、席の準備が出来るまで、この素敵なロビーで待ちました。

f:id:becatri:20210206051648j:plain

1人65ドルのアフターヌーンティー

テーブルコーディネートも、席ごとに異なっていて、他のテーブルも気になってしまいます。お皿の柄やカップの形も一人一人違っていて素敵。メニューは1人65ドルのセットのみで、ドリンクは紅茶、シャンパン、ワインから選べます。食事は、スープかサラダ、サンドウィッチ、スコーン、ミルクレープ、マカロンと甘いものがたっぷり。女性は大満足のコースです。ちなみに、ミルクレープはあの人気ケーキ屋さんの「Lady M」のものだそうです。(どうりで甘さ控えめで美味しい!)お腹を空かせていったのですが、マカロンは食べきれずに持ち帰りさせていただきました。

f:id:becatri:20210206051818j:plain

f:id:becatri:20210206051858j:plain

f:id:becatri:20210206051933j:plain

f:id:becatri:20210206052004j:plain

ニューヨークには他にもアフターヌーンティーのお店はありますが、その中でもかなりコスパの良いお店だと思います。平日だっだので、お客さんも少なく、とてもゆっくりとした時間を過ごさせてもらいました。女性同士って本当に話が尽きないんですよね。笑

現在、予約は木、金1-4時、土日は12-5時、ホームページより受付しています。

www.ladymendlsteasalon.com

バレンタインデーに店内飲食が可能になるNY市。また人が集まってしまうのではないかと少々心配ではありますが…感染対策をしっかりして、美味しいものを楽しみたいですね!