2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国式ホットドッグ

ESLという、真面目な話が続きましたが(そうでもない?笑)本来の私は、ニューヨークで美味しいものを見つけることに全力投球しています!特にコロナ禍では、食べることくらいしか楽しみがないのでね。 そんな中、先日オープンしたばかりの韓国式ホットドッ…

ニューヨークESL②

ニューヨークESLの続きです。今回は公共図書館New York Public LibraryのESLの紹介です。またこちらも無料です。できるだけお金をかけずに本場の英語を学びましょう!笑 New York Public Library(Drop-in classも開講) NYPL ESLの概要 管轄が違う図書館が…

ニューヨークESL①

はー暇だなぁ…と言いながら、時間は無常に過ぎていきますね。冬休みが終わり、そろそろESLのオンライン授業が始まります。英語に関しては、渡米直後ほどのモチベーションはありませんが、アメリカにいるなら英語勉強しとくかぁーくらいのモードです。こんな…

【4年目】予想もしない世界へ

ここまでざっくりアメリカ生活3年間のことを書いてきました。さて4年目は何をしてるかって話ですが…コロナです!コロナが起きて、本当に何も出来ていません!おーまいがーー! のんびりとステイホーム ステイホームでやったこと のんびりとステイホーム やる…

【3年目】駐妻が働く

遊びに、勉強に、まるで学生のように過ごしていたアメリカ生活2年目ですが、飽きっぽい私は、この生活にも慣れて、やっぱり仕事をしたい!と主張します。笑 アメリカで駐妻が働くには? EADの取得 EADを取得して就活へ 駐妻が出来る仕事って? アメリカで駐…

【2年目】学生生活

アメリカにきて2年目は、ESLで仲良くなった友人と遊びに遊び倒しました。(あれ、英語は?笑)また日本人だけでなく、他国の友人もでき、異文化交流ができたことも良い経験です。 ESLでアメリカ学生生活気分 日本人の「駐妻仲間」 ESLでアメリカ学生生活気分…

1年目

舞い上がる夏 落ち始める秋 ESLを始める冬 舞い上がる夏 NYに来たのは2017年夏。 知り合いもいないし、一人で地下鉄に乗るのも怖いし、でも外には出たいし…ということで、平日はただひたすら一人で歩きまわりました。 アメリカのスーパーやディスカウントス…

初めまして

初めまして、emuです。 夫の転勤により、アメリカに住んで約4年のいわゆる駐在妻です。 ただでさえ時間のある駐在妻が、2020年からのコロナの影響でさらに時間を持て余しているので…この機会にアメリカでの生活を記録しておこうと思いました。 日記感覚にな…