2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

英語学習者におすすめの本

在米4年目になりますが、いつまで経っても難しい英語。毎回ESLの後はぐったり。最近は初めて会う人に、4年目って言いたくないなぁって思ったり。笑 話せる経験や考えがない 洋書を読む NYPLのオンラインカード 話せる経験や考えがない ESLでは、ディスカッシ…

Petee's Pie Company

レストランウィーク、バレンタイン、そしてインドアダイニングの再開ということで、とにかく食べることだけが楽しみな日々です。先日、LESで有名なパイ屋さんに行ってきました。 Petee's Pie Company おすすめのパイ Petee's Pie Company 地元の人なら誰もが…

フォートラベルでマイルを貯める

海外に住んで良かったことは、日本からは行きにくい国に旅行ができることです。アメリカに来て以来、夫の長期休暇には必ず旅行をしています。友人も旅行が好きな子が多く、コロナ前はあの国は良かったよーここがおすすめだよーなんてよく話をしていました。…

アメリカに来てはまったもの

アメリカに来て思うのが、とにかく日本食最高!一番重宝しているレストランは「つるとんたん」です。笑 日本のつるとんたんって、安いうどん屋さんではないと思うのですが、アメリカでのつるとんたんってば…かなりお得!コロナ前は土日関係なくハッピーアワ…

Levi’s x Targetコラボ商品発売

Targetが好きです(突然) ホームセンターとスーパーを掛け合わせた使えるお店target!衣類も売ってるし、インテリアは安いのにデザインが可愛い。もちろんクオリティーがめちゃくちゃ高いかは別として…笑。アメリカ駐在生活で使うくらいなら、丁度良いかな…

バレンタインにも!お城のようなティーサロン

パンデミック前になりますが、NY でとっても可愛いティーサロンへ行ってきたのでご紹介します。2/14よりインドアダイニングが再開するので、是非予約して行ってみてください。 Lady Mendl's Tea Salon 1人65ドルのアフターヌーンティー Lady Mendl's Tea Sal…

アメリカでオーガニックコットンの生理用品

アメリカへ引っ越す際、気になったのが生理用品を持っていくべきか?ということ。海外旅行へ行く際は日本のものを持っていくことができますが、引越しとなるとかなりの量が必要。実際、引越しの際はダンボール1箱に生理用ナプキンを持っていったのですが、足…