フォートラベルでマイルを貯める

f:id:becatri:20210217053958j:plain


海外に住んで良かったことは、日本からは行きにくい国に旅行ができることです。アメリカに来て以来、夫の長期休暇には必ず旅行をしています。友人も旅行が好きな子が多く、コロナ前はあの国は良かったよーここがおすすめだよーなんてよく話をしていました。夫婦の旅行の計画はほとんど私が主導なのですが(暇なので笑)調べる時によく見ていたのがフォートラベルというサイトです。

 

フォートラベル

日本国内最大の旅行の口コミサイトで、ホテル、お店の口コミ、ユーザーの旅行記が載っています。何が良いって、旅行記がかなり充実していること!また、エリアや時期ごとに検索ができるので、自分たちが旅行へ行く時期に合わせて調べることができます。リゾート地って季節によっては閑散としていて、全然お店がやっていなかった…なんてこともあるので、時期を選べるのはかなり嬉しいです。効率よく観光するために、この場所はどのくらい時間がかかるか、周辺のレストランは何があるのか…など実際の生の声を知ることができるのも良い!ガイドブックにももちろん情報は載っていますが、実際に行った人の感想ってわかりやすいし。あとは、アメリカに住んでいると日本語のガイドブックって高くて、一回きりの旅行で買うのもなぁ…ってもったいない精神が出てきちゃって…マンハッタンの紀伊國屋でガイドブックを見てそう感じました。笑

 

旅行記を書いてマイルを貯める

ここ数年、フォートラベルを参考に旅行計画を立てていた私ですが…見るだけでなく、自ら旅行記も書き始めました。これがなかなか大変だけど楽しい。何よりマイルやポイントが貯まるのが嬉しい!!!笑

貯まったポイントは、ANAJALのマイル、楽天ポイントamazonギフト券などに交換できます。こういったポイントを貯めるのは、なかなか根気がいるし、普段は続かないほうなのですが、今回は意外と続いています。旅行が好きだし、自分自身の記録としても残しておきたかったし、何より駐妻って時間がある!笑 働かない分、お得なポイントをゲットして、次の旅行に使っちゃおう!って思ったわけです。

 

アクセス数やいいね数は関係なし

ポイント取得には、1旅行記に対し、写真が20枚以上、投稿されたすべての写真にコメントがついていることが条件になります。でもこれって意外と簡単。旅行中の写真って結構撮るし、コメントも簡単なコメントで良いので苦ではありません。また、自身の旅行記へのアクセス数やいいね数も関係ないので、誰にも見られてなかったとしてもポイントはつきます!これは嬉しい!自己満足な旅行記にポイントがつくなんて…駐妻にぴったりじゃないですか!!旅行記といえど、1日だけの日帰り旅行やお出かけなども投稿できるので、遠出をしてなくても問題ありません。

 

NYからおすすめの旅行場所

ということで、フォートラベルのお得さを紹介してきましたが、決して回し者ではありません。これによって私のポイントが貯まるわけでもございません。笑

私が行ったおすすめの旅行場所は、ポルトガルギリシャサントリーニ島です。ヨーロッパへ行くならフランス、スペイン、イタリアあたりが鉄板かと思いますが、上記の二カ国、かなり良かったです。ポルトガルは海鮮系のご飯も多く日本人の口にも合うし、物価が安い。ポルトガル名物のエッグタルト「ナタ」を食べ比べや、ポルトガルワインの飲み比べが楽しい。ポルトガルのグリーンワイン、美味しかったなぁ。ギリシャサントリーニ島はとにかく美しく、のんびり過ごすには最適。憧れのアテネパルテノン神殿にも行けたのが嬉しかったです。ってことで、おすすめ二ヶ国でした。NYからだとリゾート地のカンクンや、カリブ海クルーズも人気で、友人もかなりおすすめしてました。(今年行きたかったのにコロナが…泣)

 

まだまだ海外旅行へ行けるには程遠い気がしますが、落ち着いた際には是非いってみてください。フォートラベルのほうで詳しい旅行記も載せているので、よろしければご覧ください。(何度も言いますが、これでポイントは入りません。笑)

i.4travel.jp